DEATH NOTE (デスノート)

デスノートとは?


dechnote

「DEATH NOTE (デスノート)」は、週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画。
バクマンでもお馴染みの大場つぐみ&小畑健先生が原作です。
名前を書くと書いた相手が死んでしまうノートを拾ったエリート青年・夜神月が主人公。
半信半疑でノートに名前を書いてしまったことで、矢神月の人生を大きく変えることに。

映画化もされて、その後映画版とは異なるキャストを使用して日本テレビでテレビドラマ化もされました。
2016年10月29日には映画版3作目となる「デスノート Light up the NEW world」の公開も予定されてます。
※デスノート Light up the NEW worldは、映画版の続編扱いで、ドラマ版とはリンクしない。

アニメ版は映画版とは違い、できるだけ原作に忠実なストーリーになってます。
一部原作とは異なるものの、原作ファンからも一定の評価を得てます。

■あらすじ


累計発行部数2,000万部超を誇る、大場つぐみ原作のカリスマコミックをアニメ化したサスペンスホラー。“名前を書かれた者は死ぬ”という「デスノート」を手に入れたエリート青年・夜神月が、世の中の浄化を試みる。
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

■こんな方にオススメ


①心理戦が好き
騙しあいの心理戦がこのアニメのキモです。
カイジ、ライアーゲームとはジャンルは違いますが、まさにこのような漫画が好きな人なら必ず楽しめるはずです。

②漫画や映画、ドラマ版しか見たことない人
漫画、映画、ドラマ、アニメとそれぞれ内容や結末が異なります。
漫画とアニメ版は似ているほうがですが、劇場版やドラマ版とは異なります。
基本ストーリーは同じですが、それぞれが違った展開のストーリーなので各作品ごとに楽しむのも面白いと思います。
普段アニメを見ない人もこの機会にぜひ楽しんでみてください。

■DEATH NOTEを見れる動画配信サイト


「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



※掲載している情報は投稿日のもので、配信が終了している場合もあります。


PAGE TOP