キングダム

キングダムとは?


kingdamm

「キングダム」は、週刊ヤングジャンプで連載されている中国の春秋戦国時代をテーマにした漫画です。
いわゆるバトル系の戦国漫画で、他国との迫力ある戦闘や、戦略戦が作品の魅力です。
徐々にストーリーが進展していくのではなく、1話から目まぐるしく展開が変わっていきます。
1話だけですぐにキングダムの魅力に取り付かれるでしょう。

かつてはアメトークでキングダム芸人が放送されたほど。
芸能人にもファンの多い作品です。
元々人気はありましたが、アメトークの放送がきっかけでさらに人気に火がつきました。

■あらすじ


春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く大河アニメ。西方の国・秦に、大将軍になることを目指し剣の修行に明け暮れるふたりの少年がいた。
(C)原泰久・集英社/NHK・総合ビジョン・ぴえろ

■こんな方にオススメ


①歴史に詳しくなくても楽しめる
キングダムはストーリーが複雑だったりして知識がないと読むのが大変な漫画もあります。
キングダムは少年漫画で連載されているだけあって、中国の歴史に詳しくない人でも楽しめるように作られてます。
歴史物は苦手!という人にこそ見て欲しいアニメです。

②スピード感がある
ダラダラとした展開はなく、スピード感があります。
飽きさせない展開は見事。
一騎当千の戦闘シーンは迫力があります。
一部グロかったり、重たく感じるシーンもありますが、それがストーリーに重厚感を出している。

■キングダムを見れる動画配信サイト


「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



※掲載している情報は投稿日のもので、配信が終了している場合もあります。


PAGE TOP