新宿スワン ドラマ版

新宿スワン ドラマ版とは?


sinjyukuswan

「新宿スワン」は、スカウトマンをテーマにした作品で漫画が原作です。
作者の和久井健先生は、かつて実在した日本一のスカウト会社の元スカウトマン。
そのスカウト経験をいかして漫画が書かれています。
主人公は新人スカウトマン。
数々の揉め事に合いながらも、社会の裏で生きる人間としてのストーリーが描かれていく。

漫画を原作に、ドラマならではのエンターテイメントとして完成させたのが本作です。
ドラマ版は2007年に放送開始。
2015年5月30日には劇場版も公開。
2016年には劇場版第二弾の制作も発表されました。

■あらすじ


新宿・歌舞伎町を舞台に男たちの熾烈な争いを描いた和久井健原作の漫画『新宿スワン』が、園子温監督×超豪華キャストで実写映画化。人生のどん底をゆく白鳥龍彦(綾野剛)が足を踏み入れたスカウト稼業。「俺がスカウトした女の子は、必ず幸せだって言わせます!」金髪、天パー、一文無し。破天荒な純真男に待ち受けるのは、思いもよらぬ試練と運命。白鳥龍彦の傷だらけの挑戦がはじまる!
©2015 『新宿スワン』制作委員会

■こんな方にオススメ


①裏社会が好き
闇金ウシジマくんのような裏社会をテーマにした映画です。
ハッピーエンドなどはほとんどなく、心にグサリとくるような綺麗ごとのない世界が書かれてます。
喧嘩、暴力、風俗、薬、裏切り。
そういったものに抵抗なくエンターテイメントとして楽しめる人におすすめ。

■新宿スワンを見れる動画配信サイト


「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



※掲載している情報は投稿日のもので、配信が終了している場合もあります。


PAGE TOP