ハイキュー!!

ハイキュー!!とは?


haikyuu

「ハイキュー!!」は、週刊少年ジャンプで連載されているバレー漫画。
テレビで見た「小さな巨人」とよばれたバレーボール選手に憧れる男の子が主人公。
テレビで見て憧れた彼のような選手になるべく、バレーを始める青春バレー漫画です。

男性から女性まで、幅広い層に人気がある作品です。
多くのライバルと切磋琢磨しながら強くなっていく王道的なスポーツ漫画。
バレーを知らない人でも楽しめるように、ルールの解説なども分かりやすく紹介されているので、バレーを見たことがない人でも安心して楽しめます。

■あらすじ


古舘春一原作の青春バレーボールアニメ。バレーボールに魅せられた少年・日向翔陽は、中学最初で最後の公式戦で天才プレーヤー・影山飛雄に惨敗。リベンジを誓う日向は烏野高校バレー部の門を叩くのだが…。
(C) 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

■こんな方にオススメ


①バレー好き
能力物のスポーツ漫画ではなく、インフレしすぎない普通の高校バレー漫画です。
もちろん漫画的要素もあるが、充分にスポーツ漫画として楽しめます。

②男の友情が好き
チームメイトとぶつかりあいながら、友情を高めて強くなっていく青春ストーリーです。
男の友情にウルッときてしまう方におすすめします。

■ハイキュー!!を見れる動画配信サイト


「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス



※掲載している情報は投稿日のもので、配信が終了している場合もあります。


PAGE TOP